自粛休業、もう何日目だろうか。。


電話を取るフットワークが鈍っているせいか、近頃は反射神経が鈍ってしまっている気がする。。
 

まだまだ続いていくだろう今回の騒動で、休業するお店、しないお店、時短で営業するお店色々ある。仕事に対するそれぞれのお店の様々な姿勢が見られ、こんな事は滅多にない状況だなとか思ったりして。

それぞれのお店にそれぞれのやり方、ルールがあってそれに付いて行っているスタッフ、女の子がいる。

たぶん全てが(法規やモラルに反しない限り)やり方は違うけど正義。


ちなみにてんちょーとしては、少しでもお客さま、女の子etc…お店に関わるみんなに幸せになってもらいたいという信条のもとに営業しております。
 

例えば今回、てんちょーの考えだと、仮にお店をやってて誰かが感染してしまい連鎖的に不幸になる部分と、営業を続行して女の子、お店のわずかな収入で幸せになる部分を秤にかけたら、きっと自粛をした方が不幸になる部分がなくなるという意味で、みんなが幸せになると考えたのだった。

臆病といえば臆病なのかもしれない。たぶんチキンと呼ぶ人もいるだろうが、気にしない。


あと、てんちょーヒムロックファン。よく「氷室京介ならこういう時どうするだろうか」なんてことをLet's Think考える。

ヒムロックなら多分、みんなの事を考えて自粛するだろうなという考えもあったりして。


色々な考えがあるので、何が正解かはわからないけど、「たぶん、きっとうまくいく!」そう思いながらポジティブに再開の機会を待ちたいですー!


お客様、女の子たち、もう少し待ってて!お願い!