てんちょーのblog

錦糸町のてんちょー。好きなタイプは青山ひかる。

伝説のヌキありエステ店。 こちらは錦糸町店になります!
無店舗型性風俗特殊営業届出済優良店。
お問い合わせは
0336320088
ご予約はお早めに!

HP
http://eromassa.com/
公式Twitter
https://twitter.com/kin_emg
店長Twitter
https://twitter.com/EM94443403

2020年04月

自粛休業、もう何日目だろうか。。


電話を取るフットワークが鈍っているせいか、近頃は反射神経が鈍ってしまっている気がする。。
 

まだまだ続いていくだろう今回の騒動で、休業するお店、しないお店、時短で営業するお店色々ある。仕事に対するそれぞれのお店の様々な姿勢が見られ、こんな事は滅多にない状況だなとか思ったりして。

それぞれのお店にそれぞれのやり方、ルールがあってそれに付いて行っているスタッフ、女の子がいる。

たぶん全てが(法規やモラルに反しない限り)やり方は違うけど正義。


ちなみにてんちょーとしては、少しでもお客さま、女の子etc…お店に関わるみんなに幸せになってもらいたいという信条のもとに営業しております。
 

例えば今回、てんちょーの考えだと、仮にお店をやってて誰かが感染してしまい連鎖的に不幸になる部分と、営業を続行して女の子、お店のわずかな収入で幸せになる部分を秤にかけたら、きっと自粛をした方が不幸になる部分がなくなるという意味で、みんなが幸せになると考えたのだった。

臆病といえば臆病なのかもしれない。たぶんチキンと呼ぶ人もいるだろうが、気にしない。


あと、てんちょーヒムロックファン。よく「氷室京介ならこういう時どうするだろうか」なんてことをLet's Think考える。

ヒムロックなら多分、みんなの事を考えて自粛するだろうなという考えもあったりして。


色々な考えがあるので、何が正解かはわからないけど、「たぶん、きっとうまくいく!」そう思いながらポジティブに再開の機会を待ちたいですー!


お客様、女の子たち、もう少し待ってて!お願い!

7:00

猫にフライングボディーアタックで叩き起こされる

8:00

朝食

スコーン、ヨーグルト

10:00

近所の酒屋に酒を買いに行く

ついでに八百屋で野菜も買う

11:30

事務所の不動産屋さんに電話して、こんな感じの世の中なので、家賃交渉。前向きな回答をもらう。

12:00

もう自粛4日目か、、いつまで続くんやこの期間、、

とやるせない気持ちを抑えつつ、色々考える。

17:00

窓を開けて、猫と空を見る。

21:00

昔の職場の友人たちと、テレワークでミーティング兼飲み会。

今時な感じで、難しそうな設定も意外にスムーズでミーティングも捗る。

1:30

ミーティング終了

7:00

猫にフライングボディーアタックで叩き起こされる。

7:10

猫、トカゲ2匹にご飯を与える。観葉植物に水やり。

8:00

情報番組を見ながら、緊急事態に入ったのにまだ休業要請じゃなかったのかよ!マジデーと驚く。

9:30

錦糸町の事務所へPCを取りに行く。

事務所の換気、掃除。

10:30

PC持って、横浜にある税理士事務所まで電車移動。

総武線快速、ガラガラ。

11:30

税理士事務所で会合。

13:00

会合終了。関内駅から横浜駅まで徒歩移動。

みなとみらい周辺の店舗、施設はほぼほぼ閉店中。

15:00

錦糸町到着。

壊れかけていた女の子のナース服などを洗う新しい洗濯機を、新しいものに交換。

ココイチの持ち帰りカツカレーを食べながら、なぜか置いてあった漫画「ブラックジャックによろしく」にハマってしまう。

17:00

帰宅。

コレクションしている、ダースベーダーフィギュア群が猫の毛ぼこりにまみれていたので「フォースを侮るな」とつぶやきながら一個一個磨く。

19:00

昼寝ならぬ、夜寝をしてしまう。

22:00

目が覚める。映画鑑賞。

いまさらボーンアイデンティティー

1:00

夜寝てしまったので、眠らずにTVerで「警視庁捜査1課長」を見る。

前々から思ってたのだが、刑事ドラマに見せかけた変なドラマ()コレを作れるセンスはすごいよな。。と思いつつ鑑賞。


7:00

猫にフライングボディアタックで叩き起こされる

7:10

ラジオ体操(第1)。ちゃんと動画を見ながらしっかりと体を動かす。

7:20

猫にご飯を与える。

7:30

朝食

昨日買った鳥の丸焼き、ヨーグルト、浅漬け

8:00

猫の二度寝に付き合って、こちらも二度寝

9:00

なぜかベランダ清掃。デッキブラシでゴシゴシ

10:00

映画鑑賞

知る人ぞ知るやばい映画、パフューム

13:00

現状、2着しかズボンがないので、緊急のもう一本を持っていた方がいいかとファストファッション店へ

16:00

ネットニュース閲覧。政府、地方の無責任な縦割りっぷりとコンセンサスの取れて無さに怒りを覚えつつ、コストコのスコーンを頬張る。

17:00

読書

乙一GOTHの続き

19:00

猫と遊びながら、ダラダラと自堕落な時間を過ごしてしまう。

そのままウトウト起きたり仕事のこと考えたり。



4月8日(水)

6:30

猫にフライングボディアタックで叩き起こされる
 

7:00

猫とトカゲ2匹にごはんを与える

観葉植物にお水を与える


7:10

朝風呂。湯船の中でロマンティックが止まらないのサビを鬼リピートして歌う

髭を剃りながら、今まで自分が田中圭に似てると思ってたけど、もしかしたら西島秀俊に似てるかもしれないと考える


7:50

朝食

大根と胡瓜の浅漬け、納豆、梅昆布茶、青汁


8:00

お仕事のアイデアを瞑想しながら考える


9:00

映画鑑賞

いまさらアイアンマン


12:00

読書

いまさら乙一のGOTH


14:30

読書しながら電車移動

今後どうなるかわからないので、品川の先にいるお父さまに、いざというときの金策にいく


18:30

お金の件がうやむやになったまま、車でコストコに連れて行かれ、当座の食糧とホットドッグを買ってもらい川崎駅にて解散、自宅に着く


19:00

夕食

コストコの鳥の丸焼き、しいたけチップス、スコーン


19:30

持病の後頭神経痛が発症、そのまま就寝。寝たら治った。グッド!

↑このページのトップヘ