てんちょーのblog

錦糸町のてんちょー。好きなタイプは青山ひかる。

伝説のヌキありエステ店。 こちらは錦糸町店になります!
無店舗型性風俗特殊営業届出済優良店。
お問い合わせは
0336320088
ご予約はお早めに!

HP
http://eromassa.com/
公式Twitter
https://twitter.com/kin_emg
店長Twitter
https://twitter.com/EM94443403

2019年04月

ゴールデンウィークに突入しましたね!
日本の全国民が「どこに行っても混んでんだろ?」なんて考えて腰を上げるのを重くしたせいか、昨日のディズニーなんかはめっちゃ空いてたみたいでごわす。そんな話を聞くと、人混みに埋もれるか埋もれないかも運的な要素が多分に絡んでいるのではないかなんて思ったり。

そういえば、B'zが来月号のBURRN!の表紙になるとか。。
BURRN!といえば、ハードロック&ヘビメタ情報誌として良くも悪くも一定の権威を確率してきた雑誌ということもあり、B'zってどうなん?と賛否両論巻き起こっております。てんちょー的にはアリかナシかと言われれば、どっちかというと前向きな「否」派閥かなー(頭固い?)。
てんちょー、ふた昔前から買ったり立ち読みだったりの中途半端に熱心なBURRN!読者なメタラーであるが、その昔元ガンズのイジーバンドが表紙だったり、D:A:Dが表紙だったりしたして「?」なことは多々あれど、LOUDNESSはまぁアリとしても、ANTHEMが表紙の月があったり、今年に入ってなんか日和った感は否めない。まぁ、どんな雑誌も商売ですからね。あのBURRN!も金>ポリシーになってしまうのは否めないかな。。などと考えるとなんかカナシス。

でもって、今ブログを書いてて思ったんですが、音楽にひたすらストイックな人は、アツくて怖いイメージがある。矢沢御大やヒムロックとかもなんだかおっかないイメージ。一切の妥協を許さない、一種の職人肌とでも言おうか。
料理の世界もある程度上に行った職人さんは怖いけど、ものすごい突き抜けた人だと他人に優しいんすよ。遠い遠い記憶ですが、鉄人的な人とか、みんな普通に優しかった覚えがある。
てんちょーももっと精進して、人に優しくなりたい。。そして斉藤なんとかの『優しくなりたい』を歌って歩こう。。愛のキチガイに〜♫←おいw

おはようございます。
すみません。久々のブログになってしまい申した。
べ、別に怠けてたわけじゃないんだからネッ!

てんちょー最近開催された、ASKAの武道館ライブ行ってきたんですわ。
実はてんちょー、全盛期の彼は代表曲を知ってる程度で、おクスリ事件の後に気になってファンになったクチでございます。
復帰後のアルバムがかなり良くて、それをきっかけに過去作品を聴いてみたら色々気付かされた感じ。
キャッチーなメロディなのに複雑怪奇なコード進行や曲展開だったりとかして、よくこんな曲が作れるなと感動してしまったのでありました。
でもってライブですが、ヤーヤーヤーありーの最近の曲ありーので満足度高めでよかったっす。
風邪ひいてたらしいですが、声も出てました。ヤーヤーヤーの時に思わず振り上げた拳をぶつけてしまった隣のおじさんごめんなさい。今度殴りに来てください(笑)

そうそう、明後日からゴールデンウィーク!千客万来大歓迎でお客様をお迎えするべく、気合いを入れて営業いたします!
そしてゴールデンウィークならではのイベントも開催予定です!今日の夜に特別バナーをお出しする予定なので、ぜひこの機会にイベント共々、よろしく哀愁!

キンドルの読み放題漫画で「マッドブル34」を読んでいる。
アメリカンポリスが犯罪者を容赦無くぶち殺していく、てんちょー高校生時代にリアルタイムで読んでいた懐かしのバイオレンス劇画である。
何を隠そうこれを読んで高校時代のてんちょーは、「アメリカってデラこえええー!」と恐れおののいていたのだ。

しかし30年経った今読み返すと、ストーリー2割、絵の迫力が8割のインパクト重視の漫画だったのだなぁ。と思った次第である。まぁ、北斗の拳とか男塾も、絵の迫力でハッタリかまして細かいストーリーの齟齬なんてのはどうでもいいだろ!みたいなノリがあるし。てんちょー的にはそんなんで全然OKである。

なので、絵が(劇画と比べると)繊細かつストーリーに含みを持たせている漫画がハッキリスッキリしない終わり方だと、どうにも納得がいかないのである。そう、TV版のエヴァンゲリオン、お前のことじゃ(笑)

こんなこと書いていて思ったんですが、コンプライアンスでがんじがらめになっているこの時代、「劇画的な人」って皆無じゃないですか。
石原プロが「21世紀のユージローを探せ!」ってオーディションしていたけど、オーディションで決まりました!って渡哲也に優勝タスキをかけられ喜んでいるのじゃなくて、ダンプカーでオーディション会場に乗り付け、壁をハンマーでぶち破って「俺がユージローじゃ!」って売り込む方が豪快で良さげ(なのか?)
そして、何かにつけ石原プロともめてその都度、渡&館&正輝と四つ巴の殴り合いをするくらいの気概を見せるとか(考えただけで恐ろしいが)。

最後に今のミュージシャンでいうと劇画的な人って、誰なんだろ。岡崎体育?(違う気がw)

ノートルダム寺院が燃えているーー!!
2019年にこんな衝撃的な事件が起こるなんて、このてんちょー結構ショックである。
国のアイコン的な建造物が燃えるのは、その国の人からしたら耐えきれない悲しみであろう。。

ノートルダム寺院。日本に例えると何だろう。。東京タワーは歴史が浅いし、金閣寺?は一回燃えてるからな。。たぶん「富士山」かな。富士山が全部崩れて更地になっちゃうくらいの衝撃かもしれない。
 
一回行ってみたかったなノートルダム寺院。てんちょー的にディズニー映画で一番評価しているのが
「ノートルダムの鐘」なんですわ。
悪役の判事の性欲の表現(だと勝手にてんちょーが思っているのですが)のシーンが、ディズニーにはめずらしく生々しくて素敵なのである。
 
こういうと変態と思われても仕方ないと思うのですが、性表現って今の時代色々規制が厳しいから、他の表現に混ぜてオーディエンスに提示しているものも少なくないので、そういうのを探してニヤニヤするのがてんちょー好きなのである。

例えば、ミュージカルのライオンキング。物語の後半、半ば唐突に着ぐるみではない生身の人間が出てきて始まるバレエ。これは絶対性行為のメタファーに違いない。ってこれはわかりやすいか。
あと、ヒムロックの「お前の海にKISSさせておくれ」って歌詞。これはオーラルな性行為のメタファーであってる?(よね?)

って、なんだか話が脱線しまくってすみません(汗) 

唐突ですが、てんちょー動物好き。

哺乳類から鳥類、はたまた爬虫両生類まで、なんでも好きである。
虫系は。。なんと言うか昆虫類って、哺乳類から考えると生態系の枝分かれカテゴリー的には、「植物」「動物」の次くらいに分断されているじゃないですか。なので奴らとは一生分かり合える気がしないかも。そんな中、(厳密言えば昆虫ではないけど)ハエトリグモとはちょっと意思の疎通が出来そうかもしれない。

そうはいっても、やはり人間はモフモフの動物の方がかわいいものである。
てんちょー、昔は犬派だったのですが、猫を飼ってみるとなかなか猫もいいもんだと思って、今はどっちも好き派になってしまった。

最近ではカワウソもペットとして珍重されているらしく、密猟が絶えないとのことであるが、どんな動物も不幸にする人はてんちょー許せないので、密猟などが起こらないように色々と厳しくしてほしいところである。

あと、最近てんちょーが気になっているのが「オポッサム」と言う動物である。
知る人ぞ知る動物で、ネズミとイタチを足して2で割ったような見た目の、なかなかカワイイやつなのである。

ペットとして飼えるか調べたところ、人間にも懐くらしいが、たまに死臭まで出して死んだふりをするらしい。なんて演技派なんだ。。死臭はイヤなので諦めました(涙)

↑このページのトップヘ