てんちょーのblog

錦糸町のてんちょー。好きなタイプは青山ひかる。

伝説のヌキありエステ店。 こちらは錦糸町店になります!
無店舗型性風俗特殊営業届出済優良店。
お問い合わせは
0336320088
ご予約はお早めに!

HP
http://eromassa.com/
公式Twitter
https://twitter.com/kin_emg
店長Twitter
https://twitter.com/EM94443403

2019年01月

嵐が活動休止してしまいましたな。。

ドラマのキャスティングなんかは何年も先に決まっていると言う話なので、超オフレコで話が進んでいたのかどうなのか。そしてきっとこれから、閉店ビジネス的な何かが派手に始まるのではないかと予想。 
「ライブDVD、 ブルーレイそれぞれ15種別デザインのジャケット!さらに封入のポストカードも全30種ランダム!」とかそんな感じか。
そういえば、メジャーなジャニーズタレントって握手会とかあんまやらない気がする。今この時!とばかりに握手会を開催したらえらいことになりそうやな。死人が出る勢いやで。

ウチの店でも、ティアラこうとうとか貸し切って握手会とかやってみたい(色々無理があるけどw)。
きっと一番握手の待機列が長いのは、全ての女の子を差し置いててんちょーであろう(おい)。なんつって、握手券で思い出したけど、マッサージ店の隠語で手でしてくれる場合は「握手券」って言うらしい。「別途1000円で握手券」とかそんな言葉の使い方。まぁ、確かに手で握るわけだけどね。。。「握棒券」とかにすればいいのに。

てんちょーも苦手な満員電車。まぁ、書き始めにいきなりそんな事言うても、満員電車って、あまり好きな人がいないと思うんだけど。
ふた昔前のてんちょーの学生時代に、通学時「向こうから美女が寄ってくるんだよ」って言いながら恐らく自分で痴漢まがいのことをしているであろう友人がいたが(笑)そいつは数少ない満員電車好きだろうと思われ。

そんなラッシュの苦痛を、幾分和らげてくれるヘッドフォンから聞こえる音楽。耳周りを結構前からてんちょーフルワイヤレスイヤホンにしてるのだ。
補聴器みたいに小さいので、使い始めは、「いきなりポロリと落としたらどうしよう」とか「無くしたらどうしよう」とか思ったのであるが、いざ使ってみると結構いい感じである。
一回の充電で3時間くらいの稼働であるが、そんなに連続使用しないし。配線が無いって素晴らしい!ワイヤレス万歳である。

ただ、傍目で見ると何もしていないように見えるので、いきなり話しかけられたりすると対応できなかったりするから困る。そんなもしもの時のために、目立つようにヘッドフォンから長いアンテナでも立てようかと考えている次第である(有線よりも邪魔w)

時事ネタですが。。

現在、ニュースなどで話題になっている、先生が指導している生徒を殴る動画。
どっちが悪いかと極論を言えば、どう擁護してもこの時代にあの状況で殴ってしまう先生が「最終的に負け」だとは思うけど、てんちょー的には罪を分断というか、悪いことを別々に分けて考えないと思う次第ですわ。
つまり「先生を人格否定する言葉で侮辱して煽った生徒」と、「粗暴な言動をする生徒を殴った先生」という構図か。あ、でも生徒は以前から校則違反してたという話もあるしね。

「今でしょ」の林先生が言ってたけど、国家であれ学校であれ体制をどうしても受け入れられない場合はその場所から出るか、システムの中枢に入って変革するしかないと思うんですわ。
多分、あの煽った生徒がやった行為は「テロ」と同じで、自分のわがままをストレートにぶつけたようなものかと。あれがまかり通るなら、日本中の学校でテロ行為が横行しそう。

しかし、いつ誰が何を撮っているかわからないこの時代。とても恐ろしいとてんちょー思いますわ。どこかでリベンジポルノとか撮られてたらどうしよう。。

いやー、流行ってますなインフルエンザ。
てんちょーは3年前くらいにかかって以来ご無沙汰で助かっておりますが、友人周りが結構かかっているので気をつけたい次第。

お店の女の子にも、体調不良になったら原因がわかるまでどうか出勤は控えてくださいましと懇願しております。
当店、ソフトサービスなので性の病気的なものはかからないけれど、インフルになってしまったらアカンことになってしまうので。。

この時期、電車の中でマスクもつけずにゲホゲホやっている人がいると怒りを隠しきれないてんちょーである。「もしこの人がインフルだったらバイオテロやんけ!」なんて考えてしまったり。
そのためにも自衛のマスクは必須ですかな。マスクで口が隠れるから、ヘッドフォンで音楽聴きながら口パクしながら歌ったり、いい女がいた時は「やらせろ」って声に出さずに口の動きだけで言ってみたり。。てのは、しませんよ。あくまで(笑)

しかし、このインフルの時期が過ぎたら本格的に花粉の時期に突入して、もっとマスクが手放せなくなってしまいますね。。 今年の花粉は多めらしいので、てんちょー少し心配である。

いきなりですが、てんちょーB'zファン。

ちょっとマニアックな話ですが、昨日突然B'zのライブサポートメンバーが全部入れ替え発表になって、ファン周りがザワつく事態になっとります。
元から何年もやってるし、超絶テクニック集団なので、腕が悪くてクビ。。なんてことはないだろうけど、平成も終わるしTakがマンネリを避けて新しい風を入れたかったのかなと予想。新しいベーシストなんかはインド人の女性だし。

今までのサポメン擁護派ファンだと、「ずっとこのままでいて欲しかった」なんて女々しいことを言っている人もいるけど、仕方ない。にんげんだもの。切り替えていけ!

てんちょーは色々なジャンルのグループのメンバーチェンジにかなり寛容な方なので、極端に言えばミスチルが桜井じゃなくても、ラルクがハイドじゃなくても、ボゥイがヒムロックじゃなくても良い派。とはいっても、メンバー変えた後に音楽が前任者よりも良くなっているのが大前提だけど。

ただ今回のB'zの件は、メンバーではなくてあくまでサポメンなので、変な例えだと安室ちゃんのバックダンサーが変わったみたいな話ではないか、どうなのか。

しかしながら、ちょっと調べてみるとメンバーチェンジの過程で揉めた人もいるようで、ベーシストのアメリカ人が超激おこになっていてビビる。
もう消されてるけど、SNSで「Fake Broterhood」とか書いちゃってたし。応援していた身としてはちょい悲しい。
これだけ大きなロックビジネスだし、契約やマネージメントの不備なんてことは恐らくないと思うので、「てっきり正式メンバーだと思ってたら切られたよ!ホワイジャパニーズピーポー!」みたいな感じかな。

なんというか、サポメンなんだから身をわきまえて「次またお願いしますわ。ほなまたおおきに」って言って笑顔で別れりゃ次の仕事もあったかも知れんのに。何事も短気は損気よ。 てんちょーも気をつけよう。

↑このページのトップヘ