皆さまもきっとお世話になっている、コンビニの父とスーパーの母の息子、「まいばすけっと」。
マイバスと略される事も多いこのお店。最近、色々な場所に進出してきているなと感じるてんちょー。

てんちょーの家の近くだと、幹線道路沿いに一軒あって、さらにその裏の道にも一軒ある。
そんなにマイバスが増殖して大丈夫なのかと心配ではあるが、もしかしたら直営とフランチャイズで、後から来た直営がフランチャイズからお客を掻っさらいたいのかもしれない。

全然お話かわって、「北方領土を取り返すのに、戦争が必要だ」発言の丸山議員。離党したらしいですな。離島の発言で問題になっただけに(誰がうまいこと言えと)。
(遠い目をしながら)てんちょーもそんな考えを持っていた時がありましたわ。中三くらいまでは。。
 東大まで出て人前でそんなこと言っちゃうのはなんというか、オベンキョーはできるけど、その発言によってどういう影響が出るかあまり知恵が回らない人なのかなと思ってしまう次第である。

てんちょー思うに、「戦争が必要だ」なんて事を言う時は、すでにその戦争が終わっていて勝ってる状態でなきゃいけないんだよ。
「ぶっ殺す」って言った時には、その相手はすでに死んでなきゃいけないのと同様さ。「ぶっ殺した」ならOKだぜペッシ。グレイトフルデッド!(←ジョジョ見すぎ)

そして、「あの子と付き合いたい」って言うのは多分イケてない。「付き合った」「付き合ってた」ならOK。「彼女が欲しい」って言った時には、既に5人くらい出来ていて色々揉めてる時なんだぜー(←そうなのか?)