唐突ですが、てんちょー動物好き。

哺乳類から鳥類、はたまた爬虫両生類まで、なんでも好きである。
虫系は。。なんと言うか昆虫類って、哺乳類から考えると生態系の枝分かれカテゴリー的には、「植物」「動物」の次くらいに分断されているじゃないですか。なので奴らとは一生分かり合える気がしないかも。そんな中、(厳密言えば昆虫ではないけど)ハエトリグモとはちょっと意思の疎通が出来そうかもしれない。

そうはいっても、やはり人間はモフモフの動物の方がかわいいものである。
てんちょー、昔は犬派だったのですが、猫を飼ってみるとなかなか猫もいいもんだと思って、今はどっちも好き派になってしまった。

最近ではカワウソもペットとして珍重されているらしく、密猟が絶えないとのことであるが、どんな動物も不幸にする人はてんちょー許せないので、密猟などが起こらないように色々と厳しくしてほしいところである。

あと、最近てんちょーが気になっているのが「オポッサム」と言う動物である。
知る人ぞ知る動物で、ネズミとイタチを足して2で割ったような見た目の、なかなかカワイイやつなのである。

ペットとして飼えるか調べたところ、人間にも懐くらしいが、たまに死臭まで出して死んだふりをするらしい。なんて演技派なんだ。。死臭はイヤなので諦めました(涙)