ロイヤル婚約騒動になっている小室圭さん。
一番初期の初期のお祝いムードから一転、『疑惑の一家の御仁』になってしまったワケであるが、そもそもロクに身辺調査をしなかった宮内庁の脇の甘さが原因では無いのかどうなのか。
以下、てんちょーの妄想↓

数年前、宮内庁内にて。

職員A「眞子様(てんちょーの想像だと、庁内の会話では絶対呼び捨てにしていると思うけど、一応敬称つけます)、婚約だってよ」 
職員B「相手はアレだろ?同じ大学のKだろ」
職員A「そういえば、彼、洗った(身辺調査をすること)んだろ一応?」
職員B「えっ!?それってAさんがいるXX課でやってるんでしょ?」
職員A「何言ってんだ?BのいるYY課じゃないのかよ!」
職員B「えーじゃあ僕たち!」
職員A「私たち!」
二人で「調査してないじゃんーー!」デデデデッ!
♫全然然仕事してないそれが宮内庁だよ〜♫

なんつって。そんなお役所仕事にありがちな凡ミスだったりしたら目も当てられまへんがな。
まぁ、きっとそんな上級職(ドラクエでいうと天地雷鳴士みたいなもの)につけるのはエリート国民様だと思うので、ないとは思います。思いたい。

てんちょーの妄想ですが、もう一つの可能性が「実は全部知ってて黙ってた」って黒いパターン。今の騒動を見てほくそ笑んでいる黒幕がどこかにいるのではないだろうか。。。この話、信じるも信じないも、あなた自身!(笑)