てんちょーも苦手な満員電車。まぁ、書き始めにいきなりそんな事言うても、満員電車って、あまり好きな人がいないと思うんだけど。
ふた昔前のてんちょーの学生時代に、通学時「向こうから美女が寄ってくるんだよ」って言いながら恐らく自分で痴漢まがいのことをしているであろう友人がいたが(笑)そいつは数少ない満員電車好きだろうと思われ。

そんなラッシュの苦痛を、幾分和らげてくれるヘッドフォンから聞こえる音楽。耳周りを結構前からてんちょーフルワイヤレスイヤホンにしてるのだ。
補聴器みたいに小さいので、使い始めは、「いきなりポロリと落としたらどうしよう」とか「無くしたらどうしよう」とか思ったのであるが、いざ使ってみると結構いい感じである。
一回の充電で3時間くらいの稼働であるが、そんなに連続使用しないし。配線が無いって素晴らしい!ワイヤレス万歳である。

ただ、傍目で見ると何もしていないように見えるので、いきなり話しかけられたりすると対応できなかったりするから困る。そんなもしもの時のために、目立つようにヘッドフォンから長いアンテナでも立てようかと考えている次第である(有線よりも邪魔w)