いやー、流行ってますなインフルエンザ。
てんちょーは3年前くらいにかかって以来ご無沙汰で助かっておりますが、友人周りが結構かかっているので気をつけたい次第。

お店の女の子にも、体調不良になったら原因がわかるまでどうか出勤は控えてくださいましと懇願しております。
当店、ソフトサービスなので性の病気的なものはかからないけれど、インフルになってしまったらアカンことになってしまうので。。

この時期、電車の中でマスクもつけずにゲホゲホやっている人がいると怒りを隠しきれないてんちょーである。「もしこの人がインフルだったらバイオテロやんけ!」なんて考えてしまったり。
そのためにも自衛のマスクは必須ですかな。マスクで口が隠れるから、ヘッドフォンで音楽聴きながら口パクしながら歌ったり、いい女がいた時は「やらせろ」って声に出さずに口の動きだけで言ってみたり。。てのは、しませんよ。あくまで(笑)

しかし、このインフルの時期が過ぎたら本格的に花粉の時期に突入して、もっとマスクが手放せなくなってしまいますね。。 今年の花粉は多めらしいので、てんちょー少し心配である。